女の人

足のむくみを 解消するサプリが登場|必殺技

ファスティングとセットで

飲み物

カロリーの消費

健康食品で体に酵素を取り入れるという酵素ダイエットは、ファスティングとセットでおこなうことで、効果が一層高くなります。なぜなら摂取した酵素は、消化と代謝に使われるのですが、ファスティング中に摂取すれば、ほとんどが代謝に使われることになるからです。消化とは食べ物からカロリーを取り出すことで、代謝とはそのカロリーを体のために使うことです。しかしファスティング中の体内には、消化する必要のある食べ物が存在していません。そのため酵素は代謝に使われ、その結果カロリーがどんどん消費され、高いダイエット効果が出てくるというわけです。また、カロリー消費によって発汗量や排泄量が増加するので、デトックス効果も出てくることになります。

準備期間を設けて健康的に

ファスティングをしながらの酵素ダイエットでは、準備期間を設けることが大事とされています。ある日突然開始するのではなく、数日かけて体をファスティングしやすい状態にしていくのです。具体的には、まずは1日3回の食事の量を、それぞれ普段の8割ほどにします。次の日には5割程度にし、その翌日から食事の代わりに、酵素ドリンクやサプリメントを飲むようにするのです。急激なファスティングは、胃腸にも精神にも大きな負担を与えますし、これによりリバウンドを起こしやすい状態になります。しかし上記の方法で準備期間を設ければ、そのリスクは少なくなります。健康的に酵素ダイエットを進めていくことができる上に、リバウンドの可能性が下がるので、多くの人が実践しています。